まるでラーメン日記2

色々書きます

好きな声優のライブの日に好きなアイドルが辞めた話

 

体調不良で活動を休止していた推しアイドルちゃんが今日、年内で卒業することになりました

 

 

ちょうど昨日、なぜか2ndワンマンライブの前に買ったランニングシューズがやっと足に馴染んできたなと感じたところでした

 

2ndライブはメンバーみんな歌からめちゃくちゃ気合い入ってるのがバシバシ伝わってきて思わず聴き入ってしまいました

 

そういえばあの日のライブも5人だったし、自分自身5人であることに少し慣れてきていたところはありました

 

その分6人に戻ったらやばいぞという気持ちもあって楽しみな部分もありました

 

あの日休んでいたメンバーは戻ってきたし、入れ替わりでぼくの推しは活動休止してしまったけど、いつか元気になって戻ってくると思っていました

 

 

3ヶ月くらい待っていた気がします

今日そのまま卒業することになってしまいました

 

今日は好きな声優のライブに来ていて、1部が終わって2部行くぞというところで公式からのお知らせを見ました

 

会場前で動けなくなってたらたまたま同じグループを推してる知り合いの方を見かけて、どうにもならないし、つらいだけなんですけど声をかけて少し話しました、2人で泣いてたと思います

 

もっと歌を聴きたかったし、もっとちゃんと話したかったし、チェキも撮ればよかったななんて思ってたらそれはもう涙が出てきて、自分、気持ち悪いくらい好きだったんだな と思いました。あと今日スッピンでよかったなってなりました。

 

どう考えてもライブのマインドじゃなくなってしまったし、泣いてるし、帰ろうと思っていたんですけど、もしかしたら明日ぼくが好きな声優も会場に来る途中で一次救命処置を受けていた男の人みたいに心臓が止まって倒れてしまうかもしれないし

 

同じ想いはできるだけしたくなかったので頑張って行ってみました

 

すごく敏感になっていて、歌詞だけが頭の中で響いてライブは全然入ってきませんでした、そんな歌詞で思い出しているのはアイドルだし、それでもステージではニコニコ歌っていて、めっちゃ申し訳なくて

 

 

なんかよくわかんなくなって立ってらんないくらい泣いてました、スプライト飲んでたんですけどスプライト分泣いたと思います

 

 

絶対いつかこういうことになるからアイドルとドラッグとギャンブルにだけは手を出さないようにしようと決めていたのですがダメでした、メンタルがよわよわなのでアイドルの卒業でボロボロ泣きました、ほんとスッピンでよかった

 

 

ドラッグとギャンブルでの失敗は手を出したやつが100悪いと思ってるんですけど、アイドルの卒業は誰も責められない感じあってすごいモヤモヤする

 

 

帰りも2人で泣きそうになりながら10月の活動休止前最後のフェスの話をしていました、最後に一度会えないのはめちゃくちゃ悔しいけどあのときフェスで話ができて、チェキを撮れてよかった、本当に行ってよかった という話で落ちました

 

 

少しだけ前向けてたと思います

 

声優と違ってアイドルは月に何回も接近接触イベントがあったりするので、女性声優畑育ちのぼくでなくても自然と「今日はいいや」となりがちです、そんな今日を繰り返しているうちに活動休止になって卒業してしまいました。

 

 

今日も推しはいないけど他のメンバーと話すのも楽しいななんて思ってたらやられました

 

たぶん、今日のことはオタクである限り忘れないし、明日は今よりひねくれたオタクになっていると思います

 

「や、俺はオタクじゃないから」

 

めちゃくちゃ昔の話ですけど、山ほどCD買ったイベントは中止になったし、最近推してるアイドルは活動休止になったと思ったら最後に会うこともできずに卒業したし、もう怖いものはありません、結婚もうなんてどちゃくそめでたいじゃん

 

 

ここ乗り越えてメンタル最強オタクになって早く元気いっぱい床をゴロゴロ転がりたいです

 

 

あと次からは一回一回の接近をもっと大事にしていきたいです、最近の口癖が「今日死ぬ!!」なんですけど、後悔しないよう、そういう気持ちで生きたいです

 

 

一緒に写ったチェキはなんか全部そっぽ向いてたから、早く元気になって前を向いて笑えるようになってほしいです

 

幸せになってくれよな

 

きっと5人でも大丈夫だし、あの日買ったランニングシューズがボロボロになるまで頑張ってほしいものです、ぼくもラーメンは食べたいけど太りたくはないので毎日コツコツ走ります。

 

 

イイ感じに、綺麗っぽくまとまったと思います