まるでラーメン日記2

色々書きます

好きなアイドルが辞めた話2

推しメンが卒業しました。

 

9月だか10月くらいからずっと体調不良で休んでいて、11月くらいに活動休止になって あぁこれは嫌な流れだなと思っていたら1月26日に当日付けでの卒業が発表されました

 

仕事終わりに覗いたTwitterで流れてきた3ヶ月ぶりの推しメンのツイートは手書きのメッセージ付きでした

 

オレはそんなん読まなくてもわかる

手書きのメッセージなんて結婚か卒業

 

こんなタイミングで結婚するわけはないし、そうなると卒業しかありません、でももしかしたら、間違って元気になったお知らせかもしれない、勇気を振り絞って読

 

ハイ卒業ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

卒業ーーーーーーーーーーーーー卒業ーーーーーーーーーーーーーーーー卒業ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初から辞めることにしておけば卒業になったとき「やっぱりか〜」で済ませられるし、もし戻ってきたら「お、ラッキ〜」ってなるし、活動休止になった段階で"もう辞める"の方に気持ちをセットしていたんですけど、いざ直面してみると読み通りとは言ってもやっぱりしんどいものです

 

間違って会社の車で家に帰ろうとしていました、本当に綺麗に動揺していたんだと思います

 

今度はちゃんと自分の車に乗ります、スマホと自動で接続されたオーディオから曲が流れます

 

 

 

薄れていくあの日の君との事

さみしい戻れない二度ともう

消えかけてくまるで焚き火の炎

目を凝らして見る最後の火の粉

 

 

 

やめてやめて〜〜ちょっと泣きそうになります、冷静に考えてそのタイミングで歌詞に自分と推しメンを重ねるのはそうとうキツいと思います、まぁでも好きでしたから…

 

急いで適当にカニエ・ウエストの曲を流します、アクセル全開120キロで帰ります

 

別にカニエ・ウエストが特段好きというわけではないのですが娘がノース・ウエストなのはめちゃめちゃ好きです、北西じゃん

 

 

そんなことはいい

 

 

こないだまで青森の大学に通いながら東京で活動していて、それなのにライブやイベントで会っても全然そんな素振りは見せなくて、笑ったりふくれたり、明るく楽しく話していたと思います、けどやっぱり人間だからSNSで弱音を吐いたりしていて

 

ぼくは実家から地元の大学に適当に通ってめんどくさくなって適当に中退したので100自分が悪いんですけど頑張り過ぎている推しメンを見ていてしんどくなることもありました

 

軽々しく"頑張れ"なんて言えないくらい頑張っていたと思います、頑張ってるのに頑張れなんて言われたら「頑張ってるわボケ」って思うし、"頑張れ"と伝えたことは1度もありませんでした

 

それでも去年の3月に大学を卒業して「この女ホンマにエグいな…」と思いました、本当にすごいし、普通に尊敬していました

 

直接会ってお疲れ様と伝えたかったのですが4月なんてコロナ、夏頃にビニールカーテン越しに話す機会があったのですがその頃にはあんなにエグい卒業のことも忘れてしまっていました

 

そしてそのまま活動休止→卒業、お疲れ様 とか ありがとう とか色々思うことはありますがどうしても一番に"ふざけるな!!"と思ってしまいます

 

正直、心からありがとうとは言えません、なんなら裏切られてるわけで

 

メンバーや本人も辛い とかそんなことこっちは知ったこっちゃないです、メンバーが辛かろうが本人が辛かろうがこっちだって辛い、新参のオタクより古参のオタクの方が辛い?違うオレが一番辛い、うるさい

 

こっちはもっと歌を聴きたかったし意味わかんない呼ばれ方したかったし話したいこともあったし、最後にこんな思いをするために応援してきたわけじゃないし

 

なによりあんなにしんどい思いをしてまで続けてきたことがこんな形で終わってしまう事に本当に腹が立ちました

 

でも本人にぶつけるのは絶対違うし、叫んだら近所迷惑だし壁を殴ったら痛いし、かと言って誰かを殴る勇気もないし、そんな自分にも腹が立ってきます

 

残ったメンバーもメンバーです、どうして謝っているのかわかりません、どうしても、ど〜〜〜しても誰かが悪いとするなら絶対に体調を崩した本人が悪いのに、活動してきたメンバーが謝っています、謝られたって困る、今のところ幸せなヤツが1人もいません、最後も会えないし、ふざけんな

 

結婚して卒業の方がまだマシです、それはそれでなんだかんだふざけるなと思うんですけど、結婚はギリギリ本人が幸せなはずだから

 

 

「またみんなに歌を聞いてもらえるように頑張ります!」も憎い、いつまで頑張り続ける気?そんなことを言われたらちょっと期待してしまう、戻ってきたらまたいなくなってしまうし、なんならもう嫌いだから本当に戻ってこないでほしい

 

死ぬまで一生戻ってくるのを楽しみに待たせてほしい、一昨日からめちゃくちゃです

 

一通りキレ散らかしたらまた悲しくなってちょっと泣いて、でも1時間後には深夜ラジオ聴きならがヘラヘラ笑ってケロっと寝て、次の日の朝会社で特大のウンコしたら感情とか全部流れて整っちゃって2時間くらい涅槃みたいになってて、かと思ったら久しぶりに食うコンビニのおにぎりめっちゃウマくて、昼寝したら寂しくなって、え?メガロボクス続編マジ?アツ〜、でも家に帰ったらまた悲しくなって、今またキレてて

 

感情がおせち、どういうこと?感情がおせち?

 

絶対に卒業に感情を持っていかれたくなくて昨日も今日普通に生活するつもりが昨日も今日も寝坊するし、絶対にしないような細かいミスばっかりするし、でもみんな優しいから許してくれるし、情けない、流れに流れていました、このままでは事故とかで死ぬ

 

誰か辞める度にブログなんか更新してらんないなとも思ったんですけど、自分の感情と向き合って気持ちの整理をつけるのも大事だし、どうやったってこの気持ちも忘れてしまうから備忘録的な意味もこめて文脈もクソもないけど記事にすることにしました

 

 

確かに今まで楽しかったし"インターネット寿司職人"てちゃんとサインしてくれたのは川口克己と推しメンの2人だけだったけれど、誰がなんと言おうと最終的には推しメンに不幸にさせられました

 

だから、どうかもう二度と会うことはないけれど本当に絶対に元気にだけなってほしい、フリとかじゃなくてマジ戻ってこなくていいから元気にだけなってほしい

 

元気になるってそれだけ最後に信じてるからね、元気になったとかの報告もいらないから、なんならもう元気になったってことにしとくからね

 

 

推しメンが元気になりました。