まるでラーメン日記2

色々書きます

MG ジェガンD型 キットレビュー

こんばんは

 

 

突然ですが、先日プレミアムバンダイで注文したMGジェガンD型のキットレビューをさせてください

 

箱です。開けていきます。

f:id:tanaka06fz:20191006034130j:image

 

?!

f:id:tanaka06fz:20190717184021j:image

 

もうできた!!いつの間に!!!
f:id:tanaka06fz:20190717184202j:image

 

MGジェガン!オススメ!!

 

 

久しぶりにMGのキットを組んだんですけどとにかく組みやすかったです

 

パーツの配置の良さとランナーの少なさが相まって「あのランナーどこどこ〜」となった記憶がありません

 

とにかくサクサク組めました、u.c.0090年代の大型のMSがドンドン組み上がっていくの、め〜っちゃ気持ちいいし、とてつもなく楽しかったです

 

なんか、プラモデルってこれだな〜〜〜となりました、ちょっと前からなんか一生懸命パーツくっつけて溝彫って色塗ってシール貼ったりしてたんですけど、最初ってそうじゃなかったんですよね

 

誰だって最初はそうじゃなかったはずなんですけど、いつからかそうなって、そういう人たちと知り合って、そういう話をしているうちに"そうでなくてはいけない"と思い始めていたところがあったのかなーと、ふと思いました

 

昔、小さい頃、親にお願いしてトイザらスで買う訳でもないのにガンプラのコーナーに連れてってもらって、何回も見てるのに毎回なんかMGの箱を見て、知らないおじさんの真似してなんの意味もなくちょっとだけ箱を開けてみたら、あの初期MG特有のカバーみたいなやつが邪魔で、見れなくて、箱閉じるんですけど自分の肩幅よりデカい箱が上手くはめらんなくてめっちゃ焦ってたのを思い出しました

 

「エッモ、、、」

 

そんな、色々なことを考えさせてくれたキットでした

 

MGジェガン、イイ〜感じにめちゃめちゃジェガンなので、スゲーオススメです

 

どうしてもこの感動を共有したくて、ブワ〜と思ったまま書きました

 

こんなおかしな日本語で読みづらい文章を最後まで読んでくれた方、ありがとうございますー