まるでラーメン日記2

色々書きます

期限爆切れの米を食った感想

おはようございます。今回は米食ったブログです。

 

部屋のどこかにあるはずのスニーカーを探していたら大昔に母親が実家から送ってくれたパックごはんが出てきました

f:id:tanaka06fz:20200201154207j:image

マルちゃんさんの あったかごはん です

実はこのあったかごはん

f:id:tanaka06fz:20200201154425j:image

賞味期限がバチバチに切れています、Fo〜↑↑🔥🔥🔥

 

パックごはん、なんとなく保存食のイメージが強かったので「お前そんなんでやっていけんのかよ…」って思って、でもパックごはんが保存食としてやっていけるかどうかって、賞味期限という概念を捨ててしまえば結構こっち次第なのかなと感じました

 

生産者さんの顔が浮かんでどうしても米は捨てられない、パックごはんを保存食にしてあげたい、そういう気持ちになりました

 

賞味期限という概念を捨てようと思った訳はよく分かりません

 

f:id:tanaka06fz:20200202134642j:image

2分、チンしました

 

これはレンジで2分チンしたパックごはんです、これからバチバチに賞味期限の切れたパックごはんを食べると思うとなんだか少しワクワクしました、風俗行く前みたいな感じ

f:id:tanaka06fz:20200202134729j:image

少し潰れてしまってはいるのですが、見た目は特に問題ありません

 

ほら見て、みんな、イイ顔してます

香りも問題ありません

 

食べた感想としては 少し硬めかな〜という感じだったので、温め方や水の量には少し工夫が必要だと思います

 

最後はこないだ作ったツナマヨを乗せてごま油をかけて食べていきます、ぼくはごま油をかけることを"料理"と呼んでいます

f:id:tanaka06fz:20200202185417j:image

 

賞味期限が切れたパックごはん、普通にごはんでした。3個セットであと2個残っているので半年1年と何かがどうにかなるまで様子を見てみたいと思います

 

またね〜