まるでラーメン日記2

色々書きます

世界一わかりやすいオタクのためのHGIBOガンダムキマリスヴィダールの作り方その1

こんにくわ、久保田未夢です(つかみ)

 

最近HGキマリスヴィダールを組み始めたので記事にすることにしました

 

恐らく既出ですが今回は肩パーツの後ハメ加工について書いていきたいと思います

 

f:id:tanaka06fz:20190217075718j:imageまず上から露出するスラスター?部分、その基部の部分を切り離し5つのパーツに分けます

f:id:tanaka06fz:20190217080919j:image説明の都合上左から一花、二乃、三玖、四葉、五月とします。やっぱり三玖、三玖しか勝たん、そういうふうにできてる

 

f:id:tanaka06fz:20190217081740j:image次に外装のヘッドホンみたいなパーツの裏から二乃と四葉をハメていきます、二乃と四葉をハメていきます

 

二乃と四葉は干渉する手前切り離しただけなので実は捨てても問題ありませんが捨てる場合はヘッドホン裏にプラ板を貼り付けると後から一花と五月がハメやすくなると思います、一花と五月がハメやすくなると思います

 

実際「竹達またそういうキャラ?!牛丼食うかそういうキャラじゃん??」て感じだし四葉はめちゃくちゃアホそうだし別にいいかなって感じです、でも佐倉綾音さんのアホなキャラはほんと良いと思います

 

f:id:tanaka06fz:20190217083323j:image次に三玖にヘッドホンを装着していきます

 

スーーーーーーーーッ…

f:id:tanaka06fz:20190217084347j:imageハイ中野三玖ーーー!!!!

 

f:id:tanaka06fz:20190217084524j:image最後に両脇から一花と五月をハメて出来上がりです、一花と五月をハメて出来上がりです、一花と五月だったらどちらかというと一花が好きです、デカ乳ショートカット、効くゥ〜〜〜〜〜〜

 

以上です

 

今回はたまたま綺麗に5分割することができたのでそのまま使用しましたが一花と三玖と五月のパーツに分けることができれば問題ないので本当に二乃と四葉はいりません、二乃と四葉のあたりで適当に3分割してヤスリでゴリゴリ粉にしちゃって大丈夫です本当

 

こんなことばっかり言ってると五等分の花嫁過激派オタクにエクゾディアみたいにされるのでそろそろやめます

 

この他の肩パーツの後ハメの方法についてはヘッドホンをサイドと前後で3分割するという方法もあるのですがヘッドホンに手を加えるのはなかなかリスクがあるなと思ったので今回は三玖とその他に分割しました

 

こんな感じで少しずつ進めていくのでよかったらまた見にきてください

 

この記事がどこかの誰かの役に立てば嬉しいなと思います

 

ありがとうございました